Sanrio Company, Ltd.
■メールアドレス登録の際に「メールアドレスの形式で入力してください」または「メールアドレス は メールの形式で入力して下さい。」とのエラーになる場合
登録できないメールアドレスを登録されている場合があります。
登録可能なメールアドレスの形式については詳しくは下記をご覧ください。
Sanrio+ご利用ガイド:登録できるメールアドレスの形式
※メールアドレスをコピーした際に前後に余分な空白が自動で追加され、エラーになる場合があります。
※コピーではなく、1文字づつ手動で入力で改善する場合がございますのでお試しください。
■登録手順の途中から先に進まなくなる場合(Sanrio+アプリからのご登録の場合)
アプリからのご登録で、メールアドレス以外の会員情報が登録できないなど不具合が発生する場合は、下記のSanrio+ウェブ版からのご登録をお試しください。
Sanrio+ウェブ版 会員登録画面
※会員登録後にSanrio+アプリ版のご利用も可能です。上記で登録されたメールアドレスとパスワードでアプリ版にログインをお願いします。
■会員情報入力画面でエラーが表示される場合
Sanrio+のニックネームなどを入力する画面で、「次へ」ボタンの上に「入力内容にエラーがあります」と表示される場合、ご入力の不備の可能性があります。
必須項目が空欄の場合、入力蘭のすぐ下に「入力必須です」と表示されます。
その他、下記項目でエラーとなる方が多いため、ご注意ください。
・パスワード
2箇所に同一のパスワードの入力が必要です。
また、数字の他、大文字(A、Bなど)と小文字(a、bなど)を含める必要があります。
全て小文字の場合や、文字数が8文字より少ない場合などはエラーになりますのでご注意ください。
・お子さま情報
ご登録の場合、ニックネームと生年月日は必須になります。
お子さま情報自体は必須ではないため、ご登録をご希望でない場合はお子さま情報の左側の「×」マークで登録を解除してください。
■既に同一メールアドレスで登録済みの場合
新規登録画面でメールアドレスを登録されると件名「【重要】Sanrio+会員登録手続きのご案内」のメールが届きますが、本文に「登録をご希望されたこのメールアドレスはすでに登録済みです」と記載の場合、既にご登録済みです。
上記のメールが届いたメールアドレスで、Sanrio+へのログインが可能です。
パスワードが不明の場合はパスワードの再設定が可能です。
再設定の手順は下記をご覧ください。
ご利用ガイド:ログインできない場合