Sanrio Company, Ltd.

お問い合わせ内容を検索する

Q
サンリオからのメールが届きません
A

メールの種類によって原因が異なります。下記をご確認ください。

■メールマガジンの受信設定

メールマガジンについては受信の設定がされていない場合は届きません。
下記からメールマガジン受信のご登録を設定されているかご確認ください。
メールマガジンの受信または停止をしたい

●毎月の月初配信のスマイルについてのお知らせについて

2024年9月から、毎月月初のスマイルについてのお知らせメール配信が変更になります。
・件名
「【重要】ご利用可能なSanrio+スマイル数および失効スマイルについてのお知らせ」から
「失効予定スマイルのお知らせ」に変更になります。
・メールマガジンの受信設定
いずれかのメールマガジンを受信されている方のみ配信になります。
メールマガジンを全て拒否されますと、スマイルについてのお知らせは配信されません。
継続して配信をご希望の場合、前述のメールマガジンの受信設定から変更をお願いします。
・配信条件
失効予定スマイルが「0」の方へのメールは配信いたしません。
最新の保有スマイル数は会員証ページからご確認ください。

上記を確認されてもサンリオからのメールが届かない場合は、迷惑メール設定の影響の可能性があります。
お手数ですが、まずは迷惑メールフォルダ、ゴミ箱の中などをご確認ください。
見つからない場合、ドメイン指定の設定、迷惑メールフィルタの設定などのご確認をお願いします。

■ドメイン設定

指定したドメインのみ受信されている場合、下記のドメインの許可設定が必要ですのでご確認ください。
・Sanrio+からのメールの受信設定に必要なドメイン

plus.sanrio.co.jp
mlplus.sanrio.co.jp

ma.sanrio.co.jp
d-select.co.jp

・その他のドメイン
※サンリオオンラインショップ、サンリオピューロランド、Sanrio English Masterからのメールが届かない場合は下記ドメインも設定をお願いいたします。
ec.sanrio.co.jp
ectx.sanrio.co.jp
ecma.sanrio.co.jp
eccs.sanrio.co.jp
puroland.jp
english.sanrio.co.jp

※サンリオオンラインショップにて非会員でのお買い物の際は、メールアドレスの入力間違いにより届かない場合があります。メールアドレスをよくご確認の上でのご利用をお願いいたします。

※サイン会などの抽選結果はメールでの配信が無い場合もあります。抽選結果の確認方法については各イベントの説明および下記をご確認ください。
Sanrio+で申し込んだ抽選の結果を確認したい

上記ドメインの設定後もメールの受信ができない場合や、受信拒否設定の変更ができない場合は、ご契約の携帯会社様、ご利用のメールサービスのサポート窓口へお問い合わせをお願いいたします。

※MMS(Multimedia Messaging Service=マルチメディアメッセージングサービス)は非推奨環境です。本文内のテキストや画像の表示崩れ等、正しく表示されない可能性があります。
(MMSは携帯電話会社のアドレスを利用したメッセージアプリサービスです。)

この質問・回答はお役に立ちましたか?
関連するお問い合わせ