Sanrio Company, Ltd.

お問い合わせ内容を検索する

Q
パスワードを忘れました/パスワードを変更したいです/パスワード再設定メールが届きません
A

Sanrio+(サンリオオンラインショップ)のログインパスワードをお忘れの場合や、パスワードの変更をご希望の場合は、下記の手順でパスワードの再設定を行なってください。
Sanrio+ご利用ガイド:ログインできない場合(パスワードを忘れた)

※パスワードの変更は、お客様ご自身でしかおこなうことはできません。また、パスワードの管理や初期化なども弊社ではできかねますので、ご了承ください。

※2022年8月のサンリオオンラインショップ本店リニューアル移行の際にログイン方法が変更となり、保管されていたパスワードが無効となっている場合もあります。ログインできない場合はパスワードの再設定をお願いいたします。



■パスワード再設定メールが届かない場合

入力したメールアドレスに誤りがある場合、パスワード再設定メールは送信されません。
Sanrio+にご登録の正確なメールアドレスは、毎月上旬にお送りしているご利用可能なスマイル数のお知らせメールに掲載されておりますので、ご確認ください。
メール件名:【重要】ご利用可能なSanrio+スマイル数および失効スマイルについてのお知らせ

※大文字小文字、コピー時の意図しない空白などにご注意ください。1文字づつ入力することで解決する場合があります。
※機種変更などにより、Sanrio+にご登録のメールアドレスで受信できない場合はパスワード再設定はできません。
迷惑メール設定をされている場合は【plus.sanrio.co.jp】のドメインを受信可能な設定にしてください。

「パスワードをお忘れの方」ボタンからの操作でメールが届かない場合も、下記からですと解決する場合があります。
Sanrio+会員のパスワードをお忘れの方へ



■「パスワード変更」ボタンが押せない場合(ボタンがグレーアウトの場合)

パスワード変更ができない場合は、エラーメッセージが表示されますので内容をご確認ください。
パスワード設定の条件は以下になります。
・半角数字、半角英字の大文字・小文字をそれぞれ1文字以上かつ8文字以上

※特に大文字の入力忘れが多く見られますのでご注意ください。



■ログインできている状態でパスワードを変更する場合

パスワードの変更をされる前に、ご登録のメールアドレスが受信可能かご確認ください。
受信できない場合(機種変更など)、受信可能な別のメールアドレスへの変更をお願いします。
詳しくは下記をご確認ください。
Sanrio+ご利用ガイド:メールアドレス変更

Sanrio+でログインした状態(会員証が表示できる状態)であれば、会員情報変更の画面でパスワードの変更が可能です。
ただし、現在のパスワードの入力が必要になります。
パスワードを紛失された場合は、下記の手順でパスワードの再設定を行なってください。
Sanrio+ご利用ガイド:ログインできない場合(パスワードを忘れた)

この質問・回答はお役に立ちましたか?
関連するお問い合わせ