Sanrio Company, Ltd.

お問い合わせ内容を検索する

Q
機種変更をしたらログインができなくなりました/機種変更の前に準備が必要なことはありますか?
A

Sanrio+へのログインは、機種変更や契約プラン変更によってできなくなる事はありません。
(お使いの機種(端末)や契約プランに依存するものではありません。)
ただし、一旦ログアウト状態となりますので、現在Sanrio+にご登録済みのメールアドレスとパスワードをあらかじめご準備の上、再度ログインをおこなってください。


なお、機種変更や契約プラン変更にともない、ご登録のメールアドレスでメール受信ができなくなる場合は、ご利用に支障が出ることもありますのでご注意ください。
(「ahamo」「irumo」「povo」「LINEMO」などの新プランへの変更時は特にご注意ください。)

 

■機種変更の前に確認が必要なこと

機種変更や携帯の契約プラン変更にともない、Sanrio+にご登録のメールアドレスが変更または受信できなくなる場合は、以下のご対応をお願いいたします。
●Sanrio+にご登録のメールアドレスとパスワードの保管しておく
メモに控えるなどご自身での保管をお願いいたします。
パスワードがわからない場合は、機種変更の前にパスワード再設定をおこなってください。
パスワードを忘れました/パスワードを変更したいです/パスワード再設定メールが届きません
または
●事前にご利用可能なメールアドレスにご登録内容を変更しておく
Sanrio+ご利用ガイド:メールアドレス変更

■機種変更後にログインできない場合

・変更前のSanrio+にご登録のメールアドレスとパスワードを保管済みの場合
そのままSanrio+のログインにご利用になれます。
ただし、ご登録のメールアドレスが受信不可となった場合は、Sanrio+のご利用に支障が出ることがありますので、ログイン後に新しいメールアドレスもしくはご利用可能なアドレスに変更してください。
Sanrio+ご利用ガイド:メールアドレス変更

・Sanrio+にご登録のメールアドレスは判明しているものの、パスワードを紛失された場合
機種変更後もメールの受信が可能であればパスワードを再設定する事ができます。
詳しくは下記をご覧ください。
パスワードを忘れました/パスワードを変更したいです/パスワード再設定メールが届きません

※機種変更でメールアドレスが変更または受信できなくなった場合、パスワードの再設定はできません。恐れ入りますが、お心当たりのパスワードをいくつかお試しいただくようお願いいたします。

・機種変更前のメールアドレスが不明な場合
メールアドレスを紛失された場合、大変残念ながらメールアドレスをご案内する事はできません。
恐れ入りますが、新しいメールアドレスでの新規登録をお願いいたします。

この質問・回答はお役に立ちましたか?
関連するお問い合わせ