Sanrio Company, Ltd.

お問い合わせ内容を検索する

Q
Sanrio+の「キャラクターと遊ぶ」やじゃんけん、ゲームの表示に不具合がある
A

下記をご確認ください。

■キャラクターや画像が表示されない、ゲームがスタートできない

●通信状態を確認する

通信が安定した状態で接続してください。
※通信制限がかかった状態では正常に表示できない場合があります。
(通信制限の解除についてはご契約の携帯電話会社までお問い合わせください。)

●ブラウザの確認

「キャラクターと遊ぶ」や「トイボックス」のゲームは下記のブラウザ利用を推奨しております。
・Google Chrome  最新版
・Microsoft Edge 最新版
・Safari 最新版
上記以外のブラウザや、最新版では無い場合は正常に動作しない可能性がありますのでご了承ください。

●ブラウザのキャッシュクリア(履歴の削除)と端末の再起動

不具合が起きている画面をすべて閉じてから、ブラウザのキャッシュクリアを実施し、さらにお使いの端末を再起動してください。
※「閲覧履歴」 「cookie(クッキー)」 「キャッシュ」をすべて削除してください。
※過去全期間の履歴をクリアしてください。
※履歴クリアをおこなうときは、他のログインしていたサイトからログアウトされてしまうことがありますのでご注意ください。
※キャッシュクリアや再起動の手順が不明な場合は、各ブラウザのヘルプやご利用の携帯電話会社、機種のサポート窓口などをご利用ください。

■「キャラクターと遊ぶ」の「連続で会えた日数」のハートが増えない/リセットされる

「キャラクターと遊ぶ」画面を毎日表示しても、ブラウザのキャッシュなどの要因で画面が更新されない場合があります。
この場合、前項の「ブラウザのキャッシュクリア(履歴の削除)と端末の再起動」をお試しください。

ハートが獲得できたかどうかは「連続で会えた日数」部分の履歴で確認することができます。
詳しくは下記をご覧ください。
Sanrio+マイページ:訪問履歴を確認できるよ!

この質問・回答はお役に立ちましたか?
関連するお問い合わせ